看板壊されちゃいました。。
「あの~スミマセン。。」
と
作業着の方がいらっしゃって
御部屋探しカナ??
と話を伺ってみると
「看板が。。。。。」
見事に
看板が
バラバラ
になってました。。
当社の隣のマンションが
外装工事中なのですが、
その工事業者さんが荷物を運ぶときに
ぶつけてしまったみたいでした。
まー
キチンと
謝って来られたので
大丈夫ですよw
と
気をつかったものの
看板直すの大変そうだな~
と思ってると
「こちらで直さしてもらっていいですか?」
と
いうことで
すぐにドリルやねじで業者さんが
看板を組み立てちゃいました。
形は多少変わりましたが
しっかり補強されていて
やっぱり上手だな~
て思いましたね。
まー そんなで
解決したわけですが
その後
更に
その業者さんが
気を使ってパンを
買って持ってきてくれました。
うーん
僕が単純なだけ
かもしれませんが
凄くうれしかったです。
キチンとされている業者さんだなって
感じちゃいました。
美味しく頂きました
ありがとーございます!!
ミスなんて誰でもしてしまうことだと思います。
けど
大事なのは
その後ですよね
その後の対応次第では
逆に信用につながったりする事も
あるもんなんですよね。
ミスはしないに
越したことはないですが
相手に誠意をもって接する事の
大事さを自覚させて頂きました。
僕もこれまで以上に心がけていきたいと思います。